 


年末の大掃除?? 

201011281K.jpg
年末間近と迫っている中で一年の汚れを落とす大掃除の時期がやってきました。
といっても上の写真はコブハクチョウが何をしているの?
なんて一枚ですが・・・。
よくよく観察しているとなにやら落ちている木々を拾っては投げ?拾っては投げ?を繰り返していました。

201011282K.jpg
その行動を繰返してさらに奥へ奥へと進んでいくのでコブハクチョウの進んでいく道筋には
ご覧の様に木々が並べられていました。
おかげさまで温室に落ちていた木々が掃除されていました。

201011283K.jpg
年の瀬も近づいたのでまさに大掃除でもしていたんでしょうかね。


『これで今年も越せるよ』
なんていってそうですが・・・。
実際は営巣のために木々を集め始めたっといったほうが正解かもしれませんが・・・。
コブハクチョウを見習って私も早めの年末の大掃除をしてしまいたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1038-9dd7b482

