 


ハシビロガモ 

120101128s.jpg
今日からハシビロガモという鳥が水鳥温室に放されています。
さっそく撮影に行ったのですが、先日入ったサカツラガンと違ってまだ人に馴れていないようで近くでは撮影できませんでした。
オスに至っては植え込みの奥の方へ隠れてしまって出てきません。
とりあえず、岩の上でくつろいでいたメスを撮ってみました。
見た目はコールダックやマガモとほとんど同じですが、和名の嘴広鴨(ハシビロガモ)の通りクチバシが大きいです。

220101128s.jpg
一方、こちらはサカツラガン。
どんだけ馴れているの?というくらいに馴れていて、今日はスタッフのお仕事をしているところをずっと追いかけていました。

320101128s.jpg
「ねえねえ、何しているの?」
420101128s.jpg
どうやらホースが気になるようでガジガジとしています。
「どういてよー、仕事できないじゃんー。」
と言いつつも、ちょっかい出してくるサカツラガンがとても大好きなスタッフです。

520101128s.jpg
「待て待てー」
新人(鳥?)とは思えないくらいの行動力でスタッフを追いかけるサカツラガンのカップルでした。
しっかりと人に馴れている新人?サカツラガンとぜひぜひふれあってあげてくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1039-0fd5c479

