 


大掃除 

120101206.jpg
先日、水鳥温室にある池の大掃除をしていました。
普段から掃除はしているんですが、池の水を完全に抜いての作業ですので年に数回しかできない作業です。
普段水が張られている状態ばかりを見ているので水が無いのは不思議な感じがします。

220101206.jpg
飼育スタッフ総出で底に溜まった汚れを洗い流していきます。
さすがに水の無い池には鳥も下りてこないようで作業がはかどります。

320101206.jpg
この前来たばかりのサカツラガンたちも興味深々です。
水の無くなった池を眺めていました。

420101206.jpg
掃除が終わり徐々に池に水が溜められていきます。
キレイになって気分がいいのか出口の島には温室内のほとんどの鳥が集まってきていました。
エサをまいた訳でもないんですがこんなに集まって来ているのは初めて見ました。
飼育スタッフにお礼を言いたかったんでしょうかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1046-25d3104a

