 


サカツラガン 

すいません、最近はサカツラガンネタが多いように思われるかもしれませんが
とにかく見ていて飽きないくらいかわいいんです。

松江に来たときから人になれているサカツラガンの2羽は、最近は水鳥温室の橋の真ん中に陣取って
寝ていたりします。
近づくと首を伸ばして鳴いてますが怒っているわけではなさそうです。
やさしく触れ合ってみてくださいね。

120101206sa.jpg
さて今日もサカツラの行動を夢中で見ていると、いつも一緒のペアが柵を隔てて離れ離れになってます。
こりゃイカン、とお互いが柵越しに見ています。

220101206sa.jpg
こっちからいけないかなー、あっちかなーとまさに右往左往。

320101206sa.jpg
「こっちかがとおれるんじゃなーい。」

420101206sa.jpg
「教えてくれてありがとうー。」
通り道を教えるなり先にさっさと行っちゃう仲間。
「待ってーーー。」

520101206sa.jpg
やっぱり2羽が楽しいようです。
サカツラガンの最近のお気に入りな行動は植木やホースかじったり、土をほじったりすることみたいです。

水鳥温室のサカツラガンに注目してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1053-f016dc37

