 


水面のアート 

201012181F.jpg
水面のアートということで、今日は水盤に浮かべた花を紹介したいと思います。
このクリスマス時期も間近というわけで園内で様々な水盤アートを展示しています。

201012182F.jpg
プラチーナを使ってクリスマスらしさをだしたものや…。

201012183F.jpg
こちらは花で描いたサンタです。
花びらを使ってきれいな画を描いています。

201012184F.jpg
サンタといえばこのソリを引いてくれている赤鼻のトナカイもいます。
こちらは顔にもみじ葉のゼラニュームを使っています。
真っ赤な花もゼラニュームですよ。

201012185F.jpg
よくみるとこのトナカイの目の部分がなにを使っているかわかりますか?
よくみると葉脈があるのがわかるでしょうか?
この黒く見えているのは実は根茎の葉を使っているんです。

201012186F.jpg
もちろん花だけをつかったクリスマスツリーだってあるんです。
花だけでもとてもキレイなクリスマスツリーですよね。
電飾に負けずとも劣らないツリーですよ。
こちらの水盤アートは12月26日までを予定していますので、ぜひぜひ見にきてね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1059-43e678bc

