スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しです。 

201012191H.jpg
ここ最近はよく水鳥温室のサカツラガンを紹介していたんですが、
今日は同時期に入ってきたハシビロガモの様子です。
水鳥温室に放されてからしばらくはメスは水の上を泳いでいるのを見かけていたんですが、
オスのほうはここ最近になってメスとともにいるのを見かけるようになりました。

201012192H.jpg
ちなみにこの温室内にはコールダックやアイガモなどもいるので、一見すると
このハシビロガモが見つけにくいかもしれませんがこのハシビロガモの特徴的な
平べったい大きなクチバシを目印に探してみてください。

201012193H.jpg
少しはなしが変わりましたが、このハシビロガモはオス一羽メス一羽しかいないんですが
とても仲良しなようで仲良く泳いでいることが多いんです。

201012194H.jpg
サカツラガンもそうですが、他の鳥たちとはなんだかちょっと距離感を感じます。
ですが、こうして仲良しがいるとたえずペアで行動するんでしょうか?
まだまだ人には慣れてはいませんが環境に慣れてふれあいのほうもできるようになるのが
楽しみな鳥ですね。
今日は仲良しなペアのハシビロガモの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1060-293f101b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。