 


歌う!ハイイロコサイチョウ 

120101220s.jpg
熱帯鳥温室の展示室に暮らすハイイロコサイチョウです。
全体的に地味な色をしていますが、羽の先が白かったりクチバシの一部に白くラインが入っていたりと
よくよく見ればおしゃれな鳥です。


以前載せた動画ですが、体をのけぞりながら大声で鳴いているところです。
今回は2羽で鳴いているのが撮れたので載せてみました。


1羽だと鳴いているなんて表現をしましたが、2羽だと歌っているという表現が似合いそうじゃないですか?
遠くから聞こえるキバタンの鳴き声に反応しているようにも見えます。

220101220s.jpg
熱帯鳥温室に入ると色々な鳥たちの鳴き声が聞こえます。
どの子が鳴いているんだろうと探してみるのも楽しいかもしれません。
見た目だけでなく声にも注目してくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1061-c911d1e9

