 


仲直りはプレゼントで。 

120101226.jpg
事に発端はギンガオサイチョウのオスの行動にありました。
展示室の壁にある穴?、なんでこんなところに穴があるんでしょうか。

お隣はナキサイチョウが3羽暮らしているんですが、ギンガオのオスはそちらの生活が気になる様子。


せっせと木を噛んで穴を広げようとしますが、ナキサイチョウ側にもコンパネがあるためほとんど見えてないと思われます。
途中で横にいたメスが近寄って来ました。

メス:「なにやってんのよ! アンタ!!浮気?」

オス:「ゴメンナサイ」


しばらく時間が経ってからもう一回見に行ったら・・・

オス:「さっきはゴメンよ、お詫びにこんなに大きな木を拾ってきたよ。
    君にプレゼントするよ。ほら、受け取ってーー」

メス:「いらない!!」

220101226.jpg
オス:「よーし、今度は羽をあげてみよう!」

メスのご機嫌をなおすためにプレゼント攻撃をしているけなげなオスでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1068-586aa5e3

