 


キバタン 

320101229.jpg
いつもの鳥展示室で、鳥の尾羽を見てなんか見たことがある形だなと思い撮影してみました。
たしか、ジュゴンかマナティのしっぽがこんな形だったようなと調べてみたらマナティの方に似ていました。
(マナティはこんな感じで、ジュゴンの尾はイルカやクジラみたいな形でした。)

220101229.jpg
そんな尾羽の持ち主は、あっち向いて遊びに夢中のキバタンです。
純白というにふさわしいキレイな羽色ですよね。
でもよくよく見るとうっすら黄色も混じっていて、太陽光にあたるとまたキレイに見えます。

120101229.jpg
420101229.jpg
キバタンといったらやはり黄色い冠羽ですよね。
そこにちょこんと有ると無いでは大きな違いです。
この冠羽が立つと・・・

520101229.jpg
ジャキーーン!!と効果音が聞こえてきそうですね。
この状態を撮ろうとカメラを向けると意外に元に戻ってしまうんですよね。
みなさんもしっかりシャッターチャンスを狙ってみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1070-c43108e4

