 


出張報告 

120101226k.jpg
今日は、12月26日に神戸のカルメニ(ハーバーランド近くの文化施設)で行なわれた
『Music Japan TV presents Music コレクションinカルメニ松江開府400年記念博覧会』に参加した様子をお伝えします。
松江フォーゲルパークのほかに6施設が参加し、松江の観光をPRしました。

220101226k.jpg
コチラが松江フォーゲルパークのブースです。
そして今回のイベントを盛り上げてくれる大事な助っ人をお願いしてありました。
それは・・・

320101226k.jpg
ヒョコッと現れたのは、姉妹園の神戸花鳥園から来てくれました、ケープペンギンのメイちゃんです。
「都会を案内してあげるぜ!!」
と大変心強い助っ人です。

420101226k.jpg
メイちゃんはとてもおとなしく、大人からお子様まで大人気でした。
松江から来ていた開府400年マスコットキャラクター「あっぱれくん」とも仲良くしてくれて
松江のPRに貢献してくれました。

520101226k.jpg
その他のイベントとして、Music Japan TVから5組のアーティストやダンサーが出演し、歌や踊りを披露してくださいました。

620101226k.jpg
720101226k.jpg
松江からは玉造温泉水をたっぷり配合したコスメや、出雲そば、また名物の「まつえおでん」の販売もあり島根県松江市を皆でPRできました。
知ってましたか?実は松江市は、人口の割合で日本一おでん屋さんが多い地域だそうです。

そんな島根県松江市では来年の3月19日から12月4日まで「松江開府400年祭り・記念博覧会」が開催されます。
開府400年を記念し、2007年から様々なイベントが行なわれてきましたがその集大成となるイベントです。
是非、松江へ来てくださいね。

松江フォーゲルパークも皆様のご来園をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1071-965180d9

