 


一羽一芸 

201101110H.jpg
さて、一羽一芸ということで今日はこのヨウムの『ひよちゃん』の一芸を
紹介したいと思います。

201101111H.jpg
ちょうどふれあいの時間に登場しているひよちゃんなんですが、
箱から何かを取り出しでそのままお客様の手にポトッ・・・。

201101112H.jpg
『これどうぞ』
なんて感じでなにやら手渡しならぬ口渡ししてくれています。

201101113H.jpg
もちろん小さなお子様だけでなく、大人の方にもこうして
広いあげて手の上におみくじをおいてくれます。

動画も撮影しました。


口でくわえて渡してくれるのももらって嬉しいんですが、
このひよちゃんの広いに行く前のトコトコと歩く姿もまたかわいいです。
歩くのも早くはないですが、後ろから見ていると尾羽をフリフリしながら
歩いていくのは私的にとってもかわいい光景に見えます。

かわいいひよちゃんの一芸はいかがでしたか?

コメント

すばらしい!

かわいいですね~!

おみくじがもし「凶」でも(ないかもしれませんが)ひよちゃんのかわいいしぐさで凹まないかもしれませんね^^

しかしヨウムってほんとすばらしい!

紅月さま

ありがとうございます!
こちらのひよちゃん、本当に賢くて覚えるのも早かったです。
もう少し遠くまで持ってこれたらいいなーと思って、現在も頑張っています!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1083-4e4792b3

