スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の様子 

120110123s.jpg
今日は久々に外でのファルコンショーとなりました。
最高の天気とはいきませんが、雪も解けた芝生広場にはたくさんのお客様が集まっていました。。
外でのショーは今年はまだ4回目ということでスタッフもちょっと緊張気味でした。

トップバッターは寒さにも強いオナガフクロウのそらです。
夏場に飛ばしているマレーウオミミズクのプーラよりも小型ながらもタカのようなフォルムがかっこよくて
お客様にも人気です。

飛行距離もどんどん伸びてきて今日も素晴らしい飛行を見せてくれましたよ。

220110123s.jpg
次はラナーハヤブサです。
こちらも前回のブログに紹介していたんですが、日頃から外での訓練もしていたおかげか
大きめの弧を描き空を飛んでいました。
※画面中央辺りを飛んでいます。お客様も私も目で追うのがやっとでした。

320110123s.jpg
420110123s.jpg
そして、アイガモダッシュ!!
鈴の音に釣られて全速力で走ってくる姿はとっても愛らしいですね。
帰って行く方がダッシュが早いのも面白いです。

520110123s.jpg
そしてハリスホークが登場です。
2羽のハリスホークを2人のスタッフがそれぞれ担当して飛ばしていきます。
ハリスホークの名前紹介はありますが、何回も交差して飛んだりしているうちにどっちがどっちか
わからなくなっちゃいます。

お客様の頭の上や体の横のスレスレを飛んで来るハリスホークの飛行は、ラナーハヤブサと違う楽しさが
あります。

620110123s.jpg
目の前でハリスホークが翼を広げてスタッフの手に飛んでくる姿はとても迫力があります。
子供たちも思わず「かっこいいー」と声にだしていました。
間際を飛んでくる鳥はそうそうは見られませんので、ぜひとも天候がいい日の
ファルコンショーもご覧くださいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1097-1c720fdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。