スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花言葉は? 

ここセンターハウスにある花々の中に、ゼラニウムという花があります。
今日はゼラニウムの写真を撮りに行きました。

ここで少しゼラニウムの説明を…
日本では園芸上、ゼラニウムもしくはゼラニュームと呼ばれることがおおいですが、学問上はペラルゴニウム属に属します。
原種は、約270種が南アフリカを中心に分布しています。

一般に販売されている品種は常緑多年草で、乾きに強く丈夫で作りやすく、温度が保てれば一年中咲いています。
花は赤・桃・赤紫・白と複色があり、八重咲きの品種も多く、四季咲き性です。葉は紋様のあるものが多く、美しい斑入り種もあります。
プランター植えや、鉢植えはもちろん、吊り鉢や大鉢など楽しみ方は多様です。

1824.jpg

2824.jpg

3824.jpg
ゼラニウムの花のアーチです。
なんだかこの間を通るとなんだか違う世界にいる感じがします。

4824.jpg
最後にお客様に一枚撮らせていただきました。

ちなみにゼラニウムの花言葉は『愛情・約束』。
そんな花言葉をもったゼラニウムの中でのお二人での写真は、
とても幸せに満ちていたように感じました。

あなたなら誰とここに訪れたいですか・・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/110-51dcc36d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。