 


オウカンエボシドリ 

120110131.jpg
熱帯鳥温室に暮らすオウカンエボシドリです。
ギニアエボシドリやリビングエボシドリに比べると冠羽は小さいですが、
オウカンと呼ぶにふさわしいどっしりとした冠羽を持っています。


自然では森林に暮らすそうなのでビュンビュンと飛びまわるよりも木から木へと
滑空したりジャンプする方が得意なようです。

展示室でもめまぐるしく木から木へとジャンプしたり止まり木を走り回ったりと忙しそうです。
カメラを向けると木の上を行ったり来たりしてまるで
「見て見てー、一本橋をこんなに上手に渡れるよーー。」
と言っているかのようですね。

220110131.jpg
動画では録りやすいんですが、写真で撮ろうとすると結構難しいんですよね。
ポーズを決めて止まってくれないかなー、と思ってもピョンピョンと走りぬけて行っちゃいます。

今日も元気に展示室の中を元気に走り回っていました。
ぜひとも元気に走るオウカエボシドリを見てあげてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1105-1cd021f7

