 


身支度 


ルリコンゴウインコが楽しそうに水浴びしています。
今日はどっかステキなところへお出掛けでもあるんでしょうか?
体をちょっと水につけて、羽をバサバサと繰返しています。

120110208.jpg
そーっと足でも湯加減(水ですけど)を見ます。
羽を広げてバランスをとっている姿が面白いです。
「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!」
といっているかは分かりませんが・・・。

220110208.jpg
320110208.jpg
この時期の洗面は寒いですからね、人間でもちょっと顔を洗うのが億劫になっちゃいます。
「うー、ちべたいっ」
でも目が覚めて気持ちがいいですよね。

420110208.jpg
「よいこのみんなも、朝起きたらまず顔を洗おう!!
 3連休だからと言って寝坊はいけないぞ!フォーゲルパーク是非来てね!!」

コメント

楽しそう

「押すな」と言われたら、押すのが礼儀ですよね!


オウムさんやインコさんは水浴び後の「鳥臭いニホイ」が、鳥好きにはたまりません!

ごんごんさんへ

コメントありがとうございます。

雨の日のイヌやネコもけっこうなニホイを出しますよね。
ちょっと今度は雨の日にエミューのところへ行ってみたくなりました。
ごんごんさんも是非!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1112-3ef91c25

