スポンサーサイト 


ナンバー2とナンバー3 

120110208g.jpg
きょうの主役はふれあい温室のギニアエボシドリです。
リビングエボシドリに姿形はほぼ一緒ですが、冠羽の先が白いのがリビングエボシドリの
方ですのですぐに見わけることができます。

いつも通りに温室で写真を撮っていると何か騒がしい、どうやらケンカをしている鳥が
いるようです。


このようにケンカをしていたのは2羽のギニアエボシドリでした。
スタッフに聞いてみると、今まで実力1位だったギニアが足の爪を怪我したためにバックヤードに
さげたんだそうです。
するとナンバー2とナンバー3のギニアが1位の座をめぐり争い始めたんだそうです。


基本は空中戦のようで、なかなかカメラもついていけてませんね。
関係のないオウカンエボシドリも興奮してケンカを見に来ています。
※高い声で鳴いているのはお腹のすいたシロムネオオハシです。

220110208g.jpg
せっかく暖かい日が続くようになったのでみんな仲良くしてほしいです。
ちなみに、全身緑の羽しかなさそうに見えるエボシドリですが、飛んでいるときには
こんなに鮮やかな羽をみることができます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1113-ba8a5d00

