 


アカオビチュウハシ 

320110217a.jpg
熱帯鳥温室に暮らすアカオビチュウハシです。
クチバシは約9㎝の小型な鳥ですが、チュウハシの中では一番大型だそうです。

120110217a.jpg
クチバシのアップです。
のこぎりのようにギザギザなクチバシです。
これで何処かを切ったりするわけではないのでしょうが、噛まれたら痛そうですよね。

220110217a.jpg
そして名前の由来になっているお腹の辺りの赤い羽です。
誰かに悪さされてペンキを塗られたの?っていうぐらいにきれいな色をしています。
腹巻きにも見えないこともないです。


最後に動画です。
オオハシと同じようにアカオビチュウハシもクチバシで遊んだりしているみたいです。
一見するとケンカ?にも見えそうですが、仲良しペアのアカオビチュウハシでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1123-4c109dd7

