 


初対面? 

201102251P.jpg
先日紹介した水鳥温室に新しく仲間入りしたモモイロペリカンの『あき子』です。
この水鳥温室には大型の鳥ではホオジロカンムリヅルやコブハクチョウなどいるんですが、
このモモイロペリカンも大型の鳥類です。

201102252P.jpg
カモやトキ類に比べると大きくちょっと通路で対峙すると思わず身構えちゃいそうですが、
とてもおとなしいので大丈夫です。

201102253P.jpg
そんな大きな『あき子』ですが、思わず人が身構えちゃうくらいなので他の鳥たちも・・・。
ちょうど後ろにいたサカツラガンなんですが、どうにもこのあき子の後ろを通りぬけたいようで
後ろをウロチョロウロチョロしていたんです。
いざ、行こうとしたそのときに・・・。

201102254P.jpg
あき子が羽をバッサバッサとするもんですからサカツラガンも驚いた表情でした。

201102255P.jpg
そんなやりとりをしつつ逃げるようにペリカンの後ろをそそくさと・・・。

201102256P.jpg
『やれやれだぜ』
なんていわんばかりにそのまま水の上を泳いでいきました。
今日はモモイロペリカンとサカツラガンの初対面?の様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1131-9d2523b3

