 


ゴハンだよー。 

120110228.jpg
最近のモモイロペリカンのあき子の様子です。
近頃は水鳥温室に入ってすぐ、右の奥のほうにいるのを見かけます。
クチバシを羽の中に入れて丸まっていると見過ごしてしまうかも知れません。


最近は温室に馴れてきたので今度は飼育スタッフの佐藤君が餌付けにチャレンジです。
「おーい」
と呼ぶと、遠くからでもやってきます。

220110228.jpg
芸の一つも覚えさせたいところ、まずはこの岩の上に乗ってください。
エサで誘導しますが、ヒョイッと岩をよけました。

320110228.jpg
何度かやりましたが、結局岩のまわりを一周しちゃいました。
これも芸と言えば芸になるのか、な?

芸を教え込むのは根気と時間がいりますねー。

420110228.jpg
お腹も一杯になったところで翼をワッサワッサと羽ばたかせます。
思った以上にこちらにも風がきます。できれば夏にあおいでほしいですね。

520110228.jpg
さて、大きい後輩に他の鳥たちはどうしているかといいますと。
アキ子が残したお魚の取り合いをしていました。
エサを完全に飲み込むまでは誰のエサでもありません、何処までも追いかけっこしていました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1134-42aad309

