 


ちゃいろ 

201103041A.jpg
橋の上から眼下を眺めてなんか考えでもしていそうな鳥が一羽…。
こちらは朝一番の水鳥温室での様子なんですが、とっても哀愁漂う
アカツクシガモです。

201103042A.jpg
羽の色合いは茶色に白と黒が混ざった色合いをしています。
朝一番に見に行ったのでなんとも眠たそうな表情?な気もしますが…。
今日はこのアカツクシガモの鳴き声を撮影してみました。


一羽が無くと遠くにいるアカツクシガモやほかにもガンの鳴き声も
聞こえてきました。
『お~い、もう開園時間だよ~』
なんてみんなに教えてあげているんでしょうかね。

201103043A.jpg
そんな朝一番の掛け声?鳴き声?も終わり、けのびしながら
『さぁ~って今日も1日が始まるぞぉ~』
なんていってそうな景色に見えました。
温室内の色々な場所にいますので探してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1137-e314ab16

