 


満開の花 

120110311.jpg
ブルグマンシアのキュレブラがただいま満開です。
場所は、フクロウショー会場の後ろ側です。
ブルグマンシアと言えばトランペット型の花が普通ですが、キュレブラの花は
筒状ではなく長い笹の葉のようで、しかも捻じれてます。
とても珍しいですよね。

220110311.jpg
高さ約3メートルの木にたくさんの花がついています。
つぼみもたくさんあるのでまだ見頃は続きそうですよ。

320110311.jpg
花も珍しいんですが、葉も普通のブルグマンシアと違い細長い葉をしています。

420110311.jpg
つぼみから触手状のものが出てきていますが、これが花になる部分です。
まるでインゲン豆みたいです。
これが段々のびて白い花になるなんてすごいですね。

520110311.jpg
キュレブラのお隣には6~7メートルくらいのムービースターという品種があります。
オレンジ色の大きな花が見ごたえあります。

また、熱帯鳥温室の広場にも沢山のブルグマンシアゾーンがありますので是非ご覧ください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1144-266c5004

