スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンクじゃ無い方 

020110322.jpg
本物のスカンクは見たことはないんですが、テレビでは何度か見たことあります。
はたしてこの画像に写っている生き物はなんなんでしょうか?

後足と尻尾のように見えます。

もちろん、以前入ったウサギではありません、色が違います。

さて、みなさん分かりましたか?



答えはお食事中のギンガオサイチョウ(オス)でした。
足とお尻のあたりの羽は獣の毛のようにフサフサしていますね。

220110322.jpg
ちょっとエサを拝見、リンゴが細かく刻まれていますね。
量も結構あります。
大きなサイチョウですので沢山食べるんでしょう。
ですが、見ている限りでは2個とか3個まとめてエサを咥えるのは見かけません。
1個つまんではヒョイッ、パクリ、ヒョイッ、パクリと食べていくのでこの刻まれた数のぶんだけ
頭を振るんでしょうか、なかなか大変な食事ですね。

320110322.jpg
「はい、君にも1個持ってきてあげたよ。」
「ありがと、ダーリン」



今日は第9回松江フォーゲルパークフォトコンテストの審査会がありました。
二科会写真部審査員の川本貢功先生に参加いただきました。

結果発表は後日こちらで紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください。

420110322.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1153-3a432b69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。