 


Hawk Owl 

201103280F.jpg
園内に咲く河津桜です。一般的なソメイヨシノなどに比べて開花の早い桜なんですが、
昨年は二月の終わりには咲いていたんですが今やっと咲き始めてきました。
桜の開花にともなって暖かい日差しの日がやってきています。

201103281F.jpg
さて、話が変わって今日はファルコンショーに登場しているオナガフクロウの『そら』の様子です。
このオナガフクロウの英名がNorthern Hawk Owlという名前がついているんですが、
hawk(タカ)という名前がつけられている理由はオナガフクロウの飛び方が
タカに似ていることから英名ではhawk oulと名付けられています。

201103282F.jpg
オナガフクロウの特徴はほかにもホバリング(空中で留まる状態)できるフクロウなんですが、
このそらはまだまだ若いフクロウなのでホバリングできる筋肉がないので、こうしてショーを
こなしつつ筋肉をつけています。

201103283F.jpg
今はオナガフクロウのそらに続いてタカの飛行も見られます。
ホバリングはまだまだですが、オナガフクロウとタカの飛び方を見比べてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1158-c9c1620e

