 


ブルグマンシア 

120110426.jpg
フクロウショー会場のブルグマンシのチャールズ・グリマルディが満開です。
ブルグマンシアは花が一気に咲くので見ごたえがあります。
先月にはキュレブラが見事に咲いていました。→満開のキュレブラ

朝夕にこの満開のブルグマンシアの大木の脇を通ると、とてもあまーい匂いを放っています。

420110426.jpg
ブルグマンシアの花が咲く前(つぼみ)の状態です。
一見すると花のつぼみに見えないかもしれません。
これを下から覗いてみると…。

220110426.jpg
これがおもしろいんですよ。
まるで傘がしまってあるかのようにぐるぐるっと巻かれています。


320110426.jpg
徐々に開いてきてーー。


↓↓↓↓↓↓↓

520110426.jpg
そしてこんなに立派なお花を咲かせます。
まさにエンジェルストランペットですね。

お花の画像はいくらでも載せれるんですが、香りだけはお伝えできません。
ぜひとも直接このブルグマンシアのあまーい香りをかいでみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1187-79daa723

