 


色づき良好 

201105111S.jpg
水鳥温室に暮らす真っ赤な鳥・・・といえば・・・ショウジョウトキです。
この日は天気も良くご覧のようにトキたちも水辺に集まって
水浴びを楽しんでいました。

201105112S.jpg
この真っ赤なショウジョウトキの群れの中に一羽だけまばらなトキがいますが、
こちらは昨年の夏に生まれたショウジョウトキです。
色合い的には大分赤色が出てきたんですが、他のショウジョウトキに比べると
まだまだ色合いはまばらといえます。

201105113S.jpg
少し寄ってみてみると翼の黒っぽいところ以外はほぼ赤色に近づいてきているのが
わかるかと思います。
生まれてからもう少しで一年経ちますが、まだ真っ赤な色になるのは時間が
かかりそうです。

201105114S.jpg
完全に色が変わる頃には真っ赤なショウジョウトキの中にいるので一見すると気がつかないかも
しれませんね。
もう少しするとショウジョウトキたちの繁殖期になるのでまた今年も期待して
新たな命の誕生っとなってほしいものですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1199-68c55af4

