 


見られてます? 

120110517p.jpg
先日、蕎麦亭不昧庵横のペンギンプールの掃除がされていました。
巨大プールなので掃除も一苦労です。
何より汚れやすいので定期的な掃除がかかせません。
何故汚れやすいかというと・・・
220110517p.jpg
自然を生かすために何本もの大きな木がペンギンプール敷地内に残されています。
どうです?大きな木ですよね、下の方にペンギンが見えますでしょうか?
秋にはこのペンギンプール内ではアケビもなります。

320110517p.jpg
420110517p.jpg
そして、昨日のブログでしずくが換羽に入ったと報告しましたが、ここにも一羽いました。
最近は定位置があるようで、この子の立っている場所には沢山の羽が抜けています。
換羽の時期はペンギンたちにとってじっと我慢の時です。

520110517p.jpg
ちゃっかりご飯の時間には現れますけどね。
換羽前には沢山のご飯を食べるようになるので太っています。
自然界ではこの時期には水に入れなくなり、エサが取れないので体に栄養をためるんです。
ここでは水に入らなくてもスタッフの手からもらえるのでついつい並んじゃってます。

620110517p.jpg
「今日はやけに私ばっかり撮ってるなー」
とカメラを気にするアリスでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1205-5829ebb1

