 


オニオオハシのバナナ 

201105181O.jpg
真っ黒な羽の後ろ姿はファルコンショーに出演しているオニオオハシの『バナナ』です。
ショー以外の時間はこうして熱帯鳥温室の展示室で暮らしています。

201105182O.jpg
そんな展示室の中でなにやらキョロキョロしていました。
止まり木を前後左右に動き回りアセアセ・・・。

201105183O.jpg
ちょうどこちらを見ているのかな?っという感じの目線に感じるかもしれませんが、
オニオオハシはご覧のように大きなクチバシを持っているために実はあまり正面が見えていないんです。
なので、こうして首をかしげるような感じでものを見ているんです。

201105184O.jpg
ちょうど隣の展示室で掃除をしていた音が気になっていたようです。
この首をかしげる姿もかわいらしいので展示室内のバナナもぜひぜひ見てあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1206-ccc1718b

