 


エゴノキ香る 

120110522.jpg
今日の松江は昨日までのポカポカ陽気から一気に寒い雨模様となりました。
半袖でお出掛けの方は肌寒かったのではないでしょうか。

今日の画像はポカポカ陽気の日に撮ったものです。
くにびき展望台から見える山々には深緑と黄緑のきれいなコントラストが広がっています。

220110522.jpg
天気の良い日には歩廊の屋根下より木々の下を歩くのが心地いいです。
※たまに送迎車が通過しますのでその際はご注意ください。

この日はどこからか強い香りを感じて、その匂いのもとを探してみました。

320110522.jpg
すると大きな木に小さい白い花がびっしりと咲いています。
あとで調べたのですが、エゴノキという落葉小高木でした。
近くまで来るとますます香りを強く感じます、とても良い香りです。

420110522.jpg
木の真下から見上げるとこんな感じに。
また、においに誘われたのかハナバチの羽の音も聞こえてきます。

手入れなしでも毎年こんなにキレイなお花をつけるからすごいですよね。
自然豊かなフォーゲルパークに是非きてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1210-3baa156e

