 


だって女の子だもん! 

120110523.jpg
ここは水鳥温室の一角です。
今コールダックが抱卵中のようでご覧の様子ですね。

葉っぱとフワフワの羽毛に包まれています。
全部自分で用意したんでしょうね。羽毛はどこから持ってきたのでしょうか、不思議です。

220110523.jpg
驚かさないように前にちょっとまわってみました。
お尻のほうに一個卵が見えてますが、スタッフが確認したところ8個の卵があるそうです。

320110523.jpg
もちろん抱卵中にはこうして温め続けているのでその場からは動けません。
たとえ写真撮影に来た私が近づこうと抱卵はやめません。

それにしても撮影中にずーっと気になっていたのが頭の上にある羽毛。

420110523.jpg
なんか見事にお花の様に見えませんか。
自分でどうやってつけたのか分かりませんがとても可愛らしかったです。

卵はこのまま人の手をくわえずにこのコールダックに任せるそうです。
上手く孵ってくれるでしょうか、またお知らせします。



コメント

かわいらしすぎます

母は強し、ではなく、かわゆし、ですねv-519
花のティアラをかぶっているみたいです。
コールダックちゃん、頑張ってね。
雛雛が孵ったら、ご紹介くださいませ。
楽しみです!

とん様

コメントありがとうございます。

このコールダックは今年二回目の抱卵です。一回目の抱卵では1つしか孵らなかったので、今回は上手くいくようスタッフも見守っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1211-03b4784f

