 


今日もアカツクシガモの親子 

120110525.jpg
「あっ、ヒナが岩から落ちちゃうー、あぶないー」
なんて思っている方いませんか?

そこは水鳥、すでに泳ぎも上手ですし、ちょっとした高い岩もピョンピョンと飛んで上ります。
とってもたくましいヒナなんです。

220110525.jpg
昨日のブログではお疲れ気味なお父さんガモが写っていましたが、今日のは何故疲れるのか?という疑問に
応える写真です。
ヒナに近づこうとしたショウジョウトキにドシーンと体当たりっ。
他にもコールダックの群れを遠くの場所まで追い払ったりとヒナを守るために只今必死です。

320110525.jpg
撮影途中でヒナがいない、と思ったら・・・

420110525.jpg
お母さんガモのお腹の下に隠れています。
まさに頭隠して尻隠さず。

520110525.jpg
お母さんガモがちょっとでも動こうものなら、
「やばっ、目があっちゃった。」
とかわいらしい一面も見れます。

620110525.jpg
家族愛に溢れているアカツクシガモのファミリーに会いに来てくださいね。

コメント

ツクシガモ一家

ツクシガモさん、かわいらしい顔と大きな声で、低い態勢からの迫力の突進スタイル、
神戸でもよく見かけますw 
トキさん、体当たりを食らって…(汗)
ツクシガモさんは、近くで見ると、本当に顔がかわいい♪
雛雛、ふわふわでころころ、足はたくましい!!
実物を見たいなあ。

コメントありがとうございます

とんさんコメントありがとうございます。

繁殖期にはもれなく攻撃的なアカツクシガモが見られますww
っといってもこれが至極当然な姿なんですが・・・。

何よりもヒナのかわいい姿は必見ですね。
これから成長の様子をご紹介していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1213-7baabba6

