 


ペリカンのイブキは3歳になりました。 

今日が誕生日のペリカンのイブキくんです。
120110529.jpg
普段は熱帯鳥温室の展示室でご覧いただけますが、午後からのわくわくふれあい広場に登場しヒザ乗せ体験(体験料200円)で触れ合うことができます。
今日はオシャレにレイをつけてもらいました。

220110529.jpg
水鳥池の巣で発見されて間もないころの写真です。
奥にもう一個卵がありますが、孵ったのはこのイブキだけでした。
生まれてすぐですが、しっかりとクチバシのあご部分にはペリカンの特徴である袋部分がありますね。


320110529.jpg
卵から孵って19日目の頃です。
大きくなりましたが、それでもまだ両手に乗るくらいの大きさです。

420110529.jpg
今では人気者のイブキです。
羽を撫でたりくちばしの袋を是非是非触ってみてください。
イブキお誕生日オメデトー


そんなイブキくんの最近好きなことは、展示室を掃除中に水をまくホースを踏むことだそうです。
まるで青竹踏みをしているかのようです。



6/1よりショーが変更になるものがあります。

今までペリカンの餌付は1日2回、10:45と14:30がありましたが、午後の14:30がなくなります。
それに伴い今まで15:30から行っていたわくわくふれあい広場を14:30から行います。
14:00のペンギンのお散歩の後にはぜひペリカンのイブキやヨウムのヒヨちゃんと触れ合ってみてくださいね。
520110529.jpg

ショー時間を、お間違えのないようにお願いします。

コメント

こんばんは。イブキ君3歳のお誕生日おめでとうございます♪いいお名前ですね!私はペリカン等の水鳥が大好きなので、一回ペリカンひざに乗せてみたいです!本当にカワイイですね!遠いので、なかなかすぐに行く事は出来ませんが・・いつか絶対松江フォーゲルパークには遊びに行きたいと思っています!

ヤバイです!こんなかわいい画像を見たらぺリカン大大大好きの私としては
すぐにでも松江にとんで行きたい~
でも・・・遠いので動画見て?え~と
興奮してます。是非会いに行きますので元気でいてね。ちなみにアキ子も
大好きです。元気かな?

おめでとう

5月30日イブキ君、誕生日おめでとうv-237
誕生日の日に膝乗せ出来て良かったですv-238
可愛いし、気持ちがイイ羽ざわり好きです。今度また会える時が楽しみです。
いつも楽しませてくれるスタッフの方ありがとうございます。

ダックさん
ぜひ遊びに来て下さい!!
イブキ君とスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
      バードスタッフ  岡野    

シロアヒルさん
ペリカン大好きって言ってもらえてイブキ君もアキ子さんも喜んでいますよ!!
今度は二人に直接言ってあげてくださいね!!
ご来園お待ちしております!!

シロアヒルさん
ペリカンが大好きと言ってもらえてイブキ君喜んでいますよ!!
あきこはとっても元気です!!
ぜひ直接触れ合ってみてください!!

maki さん
イブキ君もいつも来てもらって喜んでいますよ!!
またイブキ君を可愛がってあげてください。スタッフ一同お待ちしております!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1218-dbb1e61a

