 


アカツクシガモのヒナの様子 

120110602.jpg
水鳥温室のアカツクシガモのヒナです。
あっという間に成長していきます。

220110602.jpg
立ち上がるとさらに成長したなーと思います。
足がしっかりとしてきました。

成長があまりに速いので数日前に撮った画像が古くなってしまいそうなので載せておきます。
↓産まれてから3日目に撮った動画です。


親子仲良く泳いでいるように見えますが、実はこのオスのアカツクシガモは親鳥ではないんです。
橋を一つ越えて遠くまでやったきたヒナ達がたまたま近くにいたアカツクシガモを親鳥と間違えて
ついて行ったようで、この後すごい剣幕で母鳥がやって来ます。


ザザザザーと水しぶきをあげて母鳥がやってきました。
「うちの子に近づかないでー」
「ちょっと遊んでただけですよー」
と言っているかはわかりませんが、お互いヒートアップしてますね。

ヒナは・・・というと親のそんな気も知らないで潜って遊んでいます。

320110602.jpg
しばらくしてやっとお父さんがやって来ました。
目を放すと何処へでも行ってしまうやんちゃなヒナに手を焼いていますね。

「オレも家族がほしいなー」
と見つめるアカツクシガモがなんとも言えません。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1221-a47534f4

