 


ハナとチョウの話題です。 

120110617.jpg
先週までは本当に梅雨なの?という天気が多かったのですが、今週一週間は雨の予報があり
梅雨特有の蒸し蒸しした日が続きそうです。

ちょっとでもさわやかなブログにしようと先日撮ったチョウの画像を載せてみました。
天気が良い日は歩廊脇の花々にミツバチやチョウが飛んできて、とても長閑な感じがします。

でも今日のチョウはちょっと違いました。


メスをめぐる争いでしょうか、初めてこんな状況に遭遇しました。
ただフラフラと飛んでいるのではなく激しい生存競争が繰り広げられているんですね。
モンキアゲハという種類の蝶でした。

220110617.jpg
後日、動く歩道脇のお花のところで仲良く飛んでいる2匹のチョウがいたんですが、あの時のチョウでしょうかね?




201106201H.jpg
もうすぐ夏本番間近!!
と、いうことで夏の花といえば…。
ハイビスカス!!

201106202H.jpg
動く歩道に登っていただく前にご覧いただけるんですが…。
こちらの写真の中に一つだけ間違い(?)があります。
分かりますか??

201106203H.jpg
答えはこちらの白いハイビスカスなはずなのに一つだけなぜか赤いハイビスカスが
咲いていました。実際には間違いではなく咲き分けです。
こちらのハイビスカス残念ながら花はおおよそ一日で終わってしまうんですが…。
また同じ枝から花がくると一つだけ赤い花がくるかもしれません。

ちょっと早めの夏の話題でした~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1235-c6502ca0

