 


キムネチュウハシの足湯ならぬ尾羽湯 

201107121A.jpg
台風が過ぎまた徐々にいつもの暑さが戻ってきそうです。
今日は、熱帯鳥温室のキムネチュウハシを撮影してきました。

人に馴れているのでエサ箱の上からキョロキョロとコチラの方を見てきたりします。
チュウハシの中では小さいほうなので動きもとてもかわいらしいですよ。

201107122A.jpg
エサ箱の横には飲み水が置いてあります。
チュウハシのご自慢のクチバシを磨いたり、バシャバシャと水浴びなどにも使います。

しかし今日はいつもとはまた違う使い方をしていました。

201107123A.jpg
201107124A.jpg
おもむろに後ろ向きになったかと思えば、尾羽を水にポチャリと落とします。
「あー、尾羽、気持ち良いー」
たまたまそうなったのか、いつもの行動なのかは分かりませんが暑い日には気持ち良さそうですね。


キムネチュウハシの足湯ならぬ尾羽湯映像でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1253-2e75bca2

