 


何の鳥のヒナでしょう? 

120110713kjpg
何の鳥のヒナかわかりますか?
卵からかえってまだ2日目だというのに羽根がしっかりとはえています。

このヒナはインドクジャクのヒナなんです。
無事に誕生してきてくれてスタッフもホッと一安心です。

220110713kjpg
この写真は産まれて2日目なんですが、なんとも立派な羽根が生えています。
このインドクジャクのヒナは初めて見ましたが今まで見てきたヒナたちに
比べるとしっかりとした姿に見えます。

320110713kjpg
スタッフが一押しはこのバックアングルだそうです。
おしめでもしているかのようなかわいらしいオシリをしています。


420110713kjpg
産まれた後の卵の殻です。
上手に割って出てきていますね。


520110713kjpg
こちらが産まれる前に撮った卵なんですが、ニワトリの卵よりは大きいですね。

こちらのインドクジャクのヒナの性別は分かりませんが…。
さっそくスタッフが『ガガ』と名付けていました。
インドクジャクのオスは羽根を広げたときに緑色のキレイな羽色なんですが、
それと関係があるったりなかったり…。

まだまだ目が離せないですが、すくすく育ってほしいものですね。

コメント

本当に、かわいい、おしり。
元気に大きく、なってちょうだい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1259-676c6877

