 


良い夫 

220110806.jpg
今日のギンガオサイチョウのオスの様子です。
メスが巣籠もりしたので展示室内を見回してもオスしか見当たりません。
6月頃には夫婦してせっせと巣に泥を運び、巣箱の入り口にフタをする作業を頑張っていました。

今では完全にメスは巣の中に籠って入り口もクチバシが出るくらいしかありません。
泥運びをしなくてよくなったオスはまたキレイな顔に戻ってます。

ちなみに泥運び全盛期はこんな感じでした。↓
320110806.jpg
まつ毛にまで泥がついてちょっと金髪になったように見えます。
この頃は泥んこだらけで大変そうでした。

120110806.jpg
「うーん、あいつどうしてるかなーーー。気になるーー。
 そうだっ、プレゼントをもって行ってあげよう!」


喜んでもらえたでしょうか?
どちらにしても毎日エサを運んであげているやさしいオスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1277-66bd2414

