 


ギンガオサイチョウのお隣さん 

020110812.jpg
タイトルどおり鳥の展示室でギンガオサイチョウのお隣さんの様子をお伝えします。
ギンガオサイチョウのお隣さんはナキサイチョウの2羽が暮らしています。
オスとメスが暮らしていますが、カブト状の突起の大きさですぐに見分けがつきます。
オスのほうが大きくて立派です。

120110812.jpg
今日の午前中に撮影に行ったらオスのサイチョウがかなりダラーッとしてました。
目を閉じているので寝ているんでしょうが、油断しすぎですよね。

まあ、コチラとしても面白い写真が撮れるから黙って近づくんですが・・・。

220110812.jpg
「ハッ!!」
ガラス越しにも気配を感じたんでしょうか?起きてきました。
「見られてたら寝れないよー。」
といった表情をしていたので、しばらく他の展示室を見てからもう一度戻ってみたら・・。

320110812.jpg
今度はメスの方が就寝中?
お隣で巣篭もり奮闘中のギンガオサイチョウに比べてのんびりした生活をしているナキサイチョウでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1281-87c7a465

