スポンサーサイト 


アカツクシガモの成長 

201108191A.jpg
今日は1日曇り空でいつもに比べて涼しい1日でした。
こんな日は鳥たちも涼しそうに水の上を泳いでいました。
こちらは今年生まれたアカツクシガモの兄弟です。

201108192A.jpg
二羽ともにすっかりと大人びた感じになりました。
ここまで大きくなるとこれからは少しづつ羽色が変わってくるほどの変化ですね。
まだ尾羽のほうと全身にうっすらと茶色になっていないところが残っています。

201108193A.jpg
ちょっと興味がありそうに寄ってきたのは顔の周りが白く残っているので
メスなんではないかな?っと思っています。

201108194A.jpg
こちらは上の写真とは違い顔の周りが白く無いのでオスではないかなぁ?
っといった感じです。
今ではお母さんアカツクシガモもそこまで目にかけていないようで、
兄弟で悠々自適に泳いでいました。
まだちょっと人には馴れていないようですが、見かけたらエサをあげて
やさしくふれあってみてくださいね。

コメント

今度は

ごはんを食べてもらいたいです。
先日は、アカツクシガモさんたち、家族で寝ていたり、沢山のお客さんたちに囲まれていたので、
ごはんを食べてもらい損ねました。
男の子と女の子、7月に予想した通りの性別でしたね。
まだ子どもらしさが残る姿も、
次回会うときには、パパママと区別がつかなくなってしまっているのでしょうか。

とん様

コメントありがとうございます!
なかなかアカツクシガモたちは、積極的にお客様の前にでてくることが少ないんですが、ちょっとずつ手から食べてほしいな、と思っています。
体つきは、まだ当分華奢だと思いますが、あっという間に成長していきますよ。
次回は、どんな風になっているでしょうか?成長が楽しみですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1288-d1d83f70

