 


長屋門 

当園の入り口となる大きな木造の建物の長屋門。
その中にはフクロウ達が展示室で皆様のご来園をお待ちしてます。
201108231F.jpg
展示室には世界の様々なフクロウたちがいます。
ただこのフクロウの多くは夜行性なため、目にする多くはこんな
風に眠っている姿が多いかもしれません。

ちなみにこの小さな背中の持ち主は…。
201108232F.jpg
ミナミアフリカオオコノハズクという種類です。
知っている方は当園の姉妹園でもある掛川花鳥園の『ポポちゃん』で
分かるんではないでしょうか?

201108233F.jpg
この寝ぼけ眼のフクロウもかわいいものですよ。
『もう起きる時間??』
っとまぶたが重そうにチラッとこちらを気にしています。

201108234F.jpg
ちゃんと起きているときには目がパッチリしています。
他の展示室を覗いてみると・・・
201108235F.jpg
『んっもう朝ですか?』
こちらはコキンメフクロウです。
巣箱の中からとっても眠たそうな様子でした。
こんな風に眠そうなフクロウ達もかわいいのでぜひぜひ長屋門の展示室を
覗いてみてね。

コメント

長屋門にびっくり

最初に伺ったとき(かれこれ10年近く前ですが)、
受付より前にフクロウがいっぱいいて、びっくりしました。
今回、10周年イベントの折に伺って、やっぱりびっくりしました(笑)

駅を出たらどーんと長屋門がある、あのロケーションも好きです。
今回乗った電車が鳥の絵のラッピング車両だたので、
専用仕立てみたいでした(笑)

kai様
コメントありがとうございます。
長屋門にいるフクロウたちは、毎日お客様をお出迎えしています。小型から大型のフクロウがたくさんいますので、また、会いにきてくださいね☆

  • [2011/08/27 18:12]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1291-3bf5c29d

