スポンサーサイト 


エサ箱の中から何かが出てる!! 

120110831.jpg
熱帯鳥温室の展示室内にて、エサ箱に異変あり!!
なんでしょうかこれは!

ここの鳥たちはフルーツがメインのとってもうらやましいお食事だったはず。
しかも食べやすく小さくサイコロ状に刻んであるから、エサ箱からこんなにはみ出ることも
無いのですが・・・

その真相は!!

220110831.jpg
「はい?」
顔を出したのはオウカンエボシドリでした。

3つあるエサ箱のうちこの真ん中は水が入っていたのです。
バシャバシャと水浴び中だったんですね。


普段は飛んでるときじゃないと見えない赤い羽根もよく見えます。
あまりに気持ち良さそうなので、他のオウカンエボシドリもやってきて入ろうとしますがちょっと狭くて
入れません。
ふちをぐるぐると「早く代わってよーー。」
「ちょっと待ってー、水浴び気持ちいいーーー」

320110831.jpg
犬みたいに、とはいきませんがブルブルッと水を飛ばして水浴び完了。
ちょっとやせ細りました?

水浴び大好きなオウカンエボシドリでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1300-b2141c7f

