 


ベニコンゴウインコ 

今日はずいぶん風が冷た1日でした。
もうすっかりと秋がきたなと感じる今日この頃ですね。
お出掛けの際には上着をはおってお出掛けくださいね。
201110251B.jpg
そんな寒い日にはこの鳥!!
というわけではないんですが・・・。ベニコンゴウインコです。
真っ赤な羽色に水色、緑のグラデーションがとても目を惹きますね。

201110252B.jpg
羽色もいいんですが。今日はこのインコの器用な一面を紹介したいと思います。

201110253B.jpg
脚も器用に使うんですが、このクチバシも上手に使います。
よくよく見ていると人でいう手の様に上手に使って足とともに
金網を登っていくんですよ~。

上手につかってじわじわ・・・。

じわじわ・・・


じりじりこちらによって・・・・。
201110254B.jpg
見てみて~っとアピールしてくれました。
キレイな色合いも見ものですが・・・。
この器用なクチバシも見ていると面白いかもしれませんよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1352-eaf9e8f0

