 


皇帝ダリアが咲き始めています。 

120111112.jpg
くにびき展望台へと向かう動く歩道からの画像です。
昨年よりも少し早く皇帝ダリアが咲き始めました。

220111112.jpg
以前も書かせていただきましたが、皇帝ダリアはキク科の植物ですので花のつくりは
コスモスやヒマワリと同じなんだそうです。
中心の黄色い部分が筒状花、ピンク色の部分を舌状花と呼ぶそうです。

320111112.jpg
来週の松江地方は寒そうな予報が出ているのでお花が心配ですが、まだまだ蕾がたくさんあるので
順調に咲いていってほしいものです。

フォーゲルパーク内ではホオジロカンムリヅルのケージ横、動く歩道脇、エミュー牧場脇で
こちらの皇帝ダリアを見ていただくことができます。




420111112.jpg
園内の歩廊脇では早咲きの椿を見ることができます。
松江の市花は椿なんですが、これは縁結びの神様として有名な八重垣神社の境内にある夫婦椿にちなむそうですよ。

520111112.jpg
今咲いているのはピンクでかわいらしい椿です。
歩廊脇には何種類も椿が植えてあるので色々な色の椿が今後楽しめます。

温室内以外でも季節の花を楽しんでください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1369-9d4985d1

