 


こんな顔してます 

201111266M.jpg
今日の松江はいい天気に恵まれ、気温こそ寒いですが日差しが気持ちいい1日でした。
展望台からは伯耆富士(ほうきふじ)と呼ばれる大山がきれいに見えました。

201111261M.jpg
話は変わりますが、とある展示室の一室にて一羽の鳥の後姿をよく見ます。
ちょっとした寝癖があるようで一体なんの鳥なのか・・・??

201111262M.jpg
後姿の全貌です。
こちらがカメラで撮っていてもまるでこちらをむいてくれる気配もないんです。

そんな気になる後姿の持ち主はこちらです。
201111263M.jpg
芝生の上にちょこんとたたずんでいる・・・のではなく
バードショーからかっこよく登場!!っというときに半分ぐらい飛んで
こんな感じで休憩していました。

というわけで後姿の正体はこちらのカラフトフクロウの『メル』です。
201111264M.jpg
10月28日からバードショーに登場しているこのメルですが、
展示室にいるときには上の写真のように後姿をよく見かけます。
そんなメルの正面を見るにはこちらのバードショーがオススメです。

201111265M.jpg
けっして早い飛行ではないんですが、静かに飛んできます。
そしてこのメルの鳴き声が一つの魅力かもしれません。
餌鳴き声がなんともいえないかわいい声で鳴いています。
一般的にフクロウの鳴き声というと『ホー、ホー』という声を
想像してしましそうですが、こちらのメルの鳴き声はといいますと・・・。
・・・・
・・・
・・


言葉では表しずらいのいで・・・
是非是非バードショーを見にきてね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1382-ae345073

