 


12月といえば・・・ 

段々と寒い日が続くようになり明日からは12月に入ります。
ということで園内ではちょっとした展示が始まりました。

下の写真がその材料となる一部なんですが・・・。
201111301C.jpg
ちょっとかもしれませんが、このようなものを使ってできるもので
12月=クリスマス=・・・


201111303C.jpg
こんなにステキなクリスマスリースができますよ。
ということでセンターハウス入ってすぐ左手にクリスマスリース展が始まりました。

201111302C.jpg
「木の実と花のアート展」(トロッケンゲビンデ)
ドイツ語で乾燥した(トロッケン)と結ぶ(ゲビンデ)から付けられた由来があり、
ドイツでは古くから伝わる民芸品です。
庭に咲いた花などなど身の回りのあらゆる植物が、トロッケンゲビンデの材料となります。

201111304C.jpg
クリスマス雰囲気がよりいっそう感じられますよね。

201111305C.jpg
いよいよ園内ではクリスマスライトフェスティバルも始まりますので、
ぜひぜひ遊びにきてみてくださいね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1386-640e08f7

