 


園内散歩 

今年は寒暖を繰り返し、 紅葉もイマイチなところが多かったと聞きますが園内の歩廊を
歩いているとキレイな紅葉に出会える場所が何箇所かあります。

120111203.jpg
くにびき展望台へと向かう動く歩道から。
両側にあるモミジの木が鮮やかな色でとてもキレイです。
歩廊の中ほどですのでこのようにカメラで撮ると降り口が遠くに見えて幻想的な空間です。

220111203.jpg
320111203.jpg
くにびき展望台からは360度、フォーゲルパークの周りの山の様子を眺めることができます。
お昼頃に登ったんですが、遠くの山々に霧がかかっていてキレイな眺めでした。
フォーゲルパークの周りの紅葉の様子もここからならよく見えます。

420111203.jpg
展望台の南側からは宍道湖が一望できます。
対岸の山々にも霧がかかってますね。
神話の国って感じがします。

520111203.jpg
熱帯鳥温室から水鳥池へ続く歩廊からの風景。
滝の上の方にはおおきなモミジがありますが、ここのモミジの葉は緑、黄色、赤、オレンジと色の染まり具合がバラバラのようです。
これはこれでキレイなんですけどね。

620111203.jpg
今晩にはライトフェスティバルが始まりますが、昼間の園内もこうした風情ある景色や
温室の花々プラス鳥たちもお待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1389-5de83c98

