 


フォーゲルパークのクリスマス 

12月3日にクリスマスライトフェスティバル第一夜が無事に終了しました。
初めての試みで、また気温も低く雨も降っていたのでお客様が来て下さるかどうか
不安もありましたが、開場すると同時にお客様がどっと入場され一安心しました。

さてさて園内はライトアップの飾りがたくさんありますが、それ以外にもスタッフが各所に
飾りつけをしていますよ。
まずは花売店にあるミニツリー。
IMG_201112074c.jpg
つる性の植物をツリー状に誘引して出来ています。
もみの木ではありませんがクリスマスの雰囲気がよくでていますよね?


こちらも同じ植物を大きくしたツリー。
IMG_201112073c.jpg
ご家庭にある鉢植えなどにも、ちょっとリボンを巻いたり飾りつけをするだけで
クリスマスっぽくなるので楽しいですよ。
皆様も是非お試しください。


水盤アートのリース風アレンジです。
IMG_201112071c.jpg
いつもの水盤アートとは違って立体感があり、リースの雰囲気がよく出ています。


こちらは熱帯鳥温室にあるブルグマンシア(エンジェルストランペット)に飾りつけ。
IMG_201112072c.jpg
熱帯の植物なので、クリスマスの飾りつけをされるのは初体験で驚いているかも。
このような感じに園内はフォーゲルパークらしさのある、クリスマスの飾りつけをしています。

そして明日はライトフェスティバル第二夜、幻想的な雰囲気に包まれ
イベントも盛りだくさんで今から楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1394-1e6f8aff

