 


仲良しモモイロインコ 

120111209m.jpg
モモイロインコが変わった行動をしていましたよ。
どんな行動かといいますと、隣にいるモモイロの背中に自分の尾羽部分を乗っけてました。
しかも、もう一つのペアも同じような格好になってました。
これは発情行動なんでしょうかね。

220111209m.jpg
ぱっと見てもどっちがオスかメスか分からないのですが、バードスタッフが言うには全部オス?という話も・・・
それを聞いてあらためて見ていると、どっちも「おれの尾羽が上!」「いや俺!!」と尾羽を相手に乗せようとグルグルまわっているような・・・。


でも見てて面白い行動ですね。
仲良しインコたちなのは間違いありません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1397-910b87e8

