 


コブハクチョウがグルグル 

先日の水鳥温室の大掃除ですっかりきれいになった池で気持ち良さそうにプカプカしている
コブハクチョウの夫婦です。

120111222h.jpg
こんな寒いときに水の上で寝なくても・・なんてつい思っちゃいますが鳥には特別な
ワンダーネットと呼ばれる毛細血管の網が温度調節をしているおかげで身体を冷やすことは
ないんだそうですよ。
うらやましい機能ですね。


写真だけだと寝てるように見えますが、実はオスの方はこんな風にくるくる回っていました。
周りを警戒しているのか?それともプカプカ感を楽しむために回ってるのか?
水がきれいなので足の動きもまる見えですね。

220111222h.jpg
「こんな姿まで撮るの?」
とちょっと恨めしそうに見られちゃいました。

皆さんは大掃除は終わりましたか?
次は年賀状も仕上げなきゃですね。



大変好評頂いているクリスマスライトフェスティバル!!
残すところあと3回!!


ライトフェスティバルの詳細はコチラ
↓  ↓  ↓
ライトフェスティバル

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1408-0684c471

