スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キバタン興奮!! 

320111227.jpg
真っ白い羽根に黄色い冠羽、熱帯鳥温室の展示室内で暮らしているキバタンのプースケです。
同じ展示室内には、キエリヒメコンゴウが暮らしていますが体格の大きなプースケの方が強いようです。

120111227.jpg
普段はのんびりと暮しているプースケですが、お隣の展示室に暮らすインコが大声で鳴くと思わず興奮しちゃいます。
こんな感じに黄色い冠羽をピーンと立てて、まるでリーゼント?!
とってもかっこいい姿に変身!!
この格好で、展示室内を飛ぶではなく、止まり木からフェンス、また止まり木と歩く歩く。
そしてカメラに気付いてちょっと威嚇、何て事をしてきます。


一度冠羽根が下がっても、奮い立たせるように首を振るとまたまた冠羽がシャキーーンと立ちます。

220111227.jpg
見事な冠羽ですがよくよく見ると数本の羽根でしかないんですね、
一本でも欠けるとかっこ悪くなっちゃいそうです。
熱帯鳥温室にはもう一羽キバタンがいるんですが、
そちらはおちゃべりが得意なのでしゃべりかけてみてね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1413-f2083d22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。