 


水盤アート~お正月編~ 

201211s1
新年あけましておめでとうございます。
今年も松江フォーゲルパークをよろしくお願い致します。


と、年賀状風に入ってみました。

昨年は皆様のおかげで開園10周年を迎えることができました。
今年もより魅力のある園にしていくために、従業員一同頑張っていきたいと思っております。
また当ブログでも、園内の様子をより楽しくお伝えできるよう努力して参ります。
改めまして、今年もよろしくお願い致します。


さて今日は最初の画像でも使っておりますが、1月1日~1月9日まで開催する
水盤アート展をご紹介していきます。
201211s2
テーマはもちろんお正月。
最初の水盤は初日の出をモチーフにしています。


それでは次々と、
201211s6.jpg
こちらは獅子舞の獅子です。
私は制作途中、なまはげを作っているのかと思っていましたが、完成したら
ちゃんと獅子でした。←失礼


辰年にちなんで、タツノオトシゴ。
201211s3
葉っぱ一枚一枚を丁寧に並べて出来ています。
どうしても水に浮かべると動いてしまうので、製作者は苦戦していましたが
執念で完成させていました。


日の丸を可愛らしくお花で。
201211s4.jpg
豪華な感じのお花に、ゴムの木の葉っぱを切り抜いて2012と書いてある小技が光ります。


当園の人気者ペンギン。
201211s5.jpg
テーマのお正月とはあまり関係ない気がしますが、可愛いので問題なしです。
よく子供達も足を止めてのぞき込んでいます。

作品それぞれお正月らしく華やかな雰囲気が出ていたと思いますが、
皆様いかがでしょうか?
でも今年の干支の辰は?
と思われた方もおられると思います。
何名か辰を作ろうと挑戦しましたが、うまく表現できずあきらめていました。
(私もその一人です。)
期間中花が傷んでくると作り直しをするので、その時はリベンジしたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1418-47934f91

